doztanのブログ

日常の出来事やいろいろな商品を紹介します。

お題「もう一度見たいドラマ」

1990年頃斉藤由貴さんや 、萩原聖人さんが出演していたハイスクール落書き2をもう一度見たいですね。

斉藤由貴さんの生徒に真剣に向き合う姿に最初は反発していた生徒たちが少しづつ心を開いていくといった

学園物では定番ともいえる設定でしたが、根が単純な私は、時には涙しながら見てたものです。

印象に残っているシーンと言えば初回のころの無理難題をいって教室にまで押しかけてきた上級生に

ここで好きかってされたんじゃよ・・・そういって凄む萩原聖人に続いてクラスの生徒が全員臨戦態勢に入る

シーンがカッコよかったことを思い出します。萩原聖人さんが、近隣の中学を占めてた元総番長と言った設定でいつキレるかわからない

自分を一生懸命に抑えてる姿もいじらしかったです。何といっても斉藤由貴さんが可愛かった・・・

的場浩司さんや山口祥行さんが出演してた前作はVHSビデオ化されてますがこのハイスクール落書き2はビデオ化はされていないようですし

再放送されたという記憶もありません。ぜひ再放送DVDビデオ化してほしいものです。