
doztanのブログ

日常の出来事やいろいろな商品を紹介します。

今週のお題「プレゼントしたい本」
私のお気に入りの本はこちら

この物語は、以前岸和田に住んでいた少年が再び岸和田にもどりだんじり祭りを通じてたくましく成長していく物語です。
主人公の少年の恋の結末がせつなすぎます。走れ!ビスコ ビスコという有名お菓子メーカーのキャラクターにそっくりな女性がお菓子をあつかう会社で活躍する物語です。
ラストの意地の悪い同僚を栄転という名目の左遷に追いやる話や嫌な人だと思ってた先輩が実は優しい人だった話などは読んでいてホッとしました。
主人公の恋もハッピーエンドで幕を閉じています。大阪岸和田最強のカオルちゃんこと村山カオルの物語です。カオルちゃんのモデルになった方は亡くなられたそうですね。
怖いけどひと目会ってみたかった・・・カオルちゃーん!!この本は読んだことないけどおもしろそうなのでぜひほしい一冊です。nothing こちらは、短編小説集でいろいろな小説が楽しめます。えんちゃんとは作者中場利一氏のお母様の愛称でえんちゃんが棘のとしやんの異名を持つ暴れん坊と出逢い利一氏が誕生するまでの物語です。