doztanのブログ

日常の出来事やいろいろな商品を紹介します。



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー
最近私がした買い物は、1983年に発売された初代ファミコンです。

このビーバップハイスクールのゲームがしたいがために
f:id:doztan:20161008094004j:plain
最初に購入した1988年ごろはクリアをするのに1ヶ月ぐらいかかりましたがこのたび28ねんぶりにプレイしたところ1時間半ほどでクリア出来ました
f:id:doztan:20161008094004j:plain
なんだかあっさりクリア出来て拍子抜けした感じですが・・・しかしプレイしてる最中その当時どんな気持ちで過ごしてたかいろいろ思い出せることが出来
忘れかけていた気持ちを思い出しました・・・ファミコンカセットの音も懐かしく最近のゲームソフトとはまた違う感じでいいですね!

液晶テレビ

先日初めて液晶テレビなるものを購入しました。それまでは1998年ごろに中古で買ったブラウン管のテレビに地デジチューナーをつないで
凌いでたのですが・・・とうとうチューナーもテレビも限界に来てしまいました( ノД`)シクシク…

私が購入したのも2万円ぐらいのテレビでした19型です・・・24型でこの値段ならこっちを買えばよかった( ´∀` )

液晶テレビが出始めの頃は、5万円以上が当たり前のイメージがありましたが今はこの値段でこのサイズが購入できるようになるとは・・・

こちらは、2009年生のようですが、この値段で手に入るならこれにすればよかった(´;ω;`)ウゥゥ あせって 電化センターに走るんじゃ無かった

こちらも、私が購入した19型よりも安い・・・最初からネットでさがせばよかった・・・

BE‐BOP‐HIGHSCHOOL

ビーバップハイスクール、私が10代のころ大ブームでした。

ファミコンのソフトも出てました。当時4000円近くしたと思いますがこんなに安くなってるとは(プレミアがついてると思ったのに( ´∀` )一番紹介したかったのは2作目の高校与太郎哀歌で城東工業のテルのしゃべりかたが大好きでした。(残念ながら照会できるDVDがありませんでした)城東は数が多いだけのおおお!! 

今週のお題「プレゼントしたい本」
私のお気に入りの本はこちら

この物語は、以前岸和田に住んでいた少年が再び岸和田にもどりだんじり祭りを通じてたくましく成長していく物語です。
主人公の少年の恋の結末がせつなすぎます。走れ!ビスコ ビスコという有名お菓子メーカーのキャラクターにそっくりな女性がお菓子をあつかう会社で活躍する物語です。
ラストの意地の悪い同僚を栄転という名目の左遷に追いやる話や嫌な人だと思ってた先輩が実は優しい人だった話などは読んでいてホッとしました。
主人公の恋もハッピーエンドで幕を閉じています。大阪岸和田最強のカオルちゃんこと村山カオルの物語です。カオルちゃんのモデルになった方は亡くなられたそうですね。
怖いけどひと目会ってみたかった・・・カオルちゃーん!!この本は読んだことないけどおもしろそうなのでぜひほしい一冊です。nothing こちらは、短編小説集でいろいろな小説が楽しめます。えんちゃんとは作者中場利一氏のお母様の愛称でえんちゃんが棘のとしやんの異名を持つ暴れん坊と出逢い利一氏が誕生するまでの物語です。

お歳暮

早いもので今年もあと3か月余りで終わりですね。お歳暮のシーズンはもうすぐです。お世話になったあの人へ贈りたい・・・

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」
私のブログ名のdoztanの由来は特に深い意味があるわけじゃありません・・・いいえ意味なんてないのです。ただ最初にdo123
とかdoのあとに数字を3桁入れたブログ名にしようと思って登録をしたのですが何度いろいろな数字を入力してもブログ名と認めてもらえず
仕方なく今のdoztanというブログ名にしたのですdoのあとの文字は何でもよかったので適当に入力したのがこのブログ名の由来です。
doztan(どずたん?)私自身もどう読んでいいのか分かりません( ´∀` )ハンドル名とはニックネームのことですか?
ニックネームはたしかsunebon(スネボン)という名前で登録したと思いますがスネボンとは拗ねた坊主という意味です。
特に深い考えで付けた名前ではありませんが・・・

お題「ブログをはじめたきっかけ」
私が、ブログを始めたきっかけは、アフィリエイトをしてみたいと思ったからです。最初の頃はただやみくもに広告を貼るだけでほとんど文章が書けていませんでした。(今でも文章を書くのは苦手ですが)しかし何度か書いていくうちにブログを書くのが楽しくなってきました。いつかいいブログを書けるように日々努力していきたいと思います。